スタッフブログBLOG

身体の変化

こんばんは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店 すずかです

 

突然ですが、今日は私岡根すずかの身体の変化について書かせていただきます

まず見た目の変化ですが、半年前と今でのお腹まわりの違いを感じています

ヨガを始める前は腹筋がちがちのくびれのないお腹まわりだったのですが、

心なしかくびれができたように思います

ビフォーアフター載せます

img_7066

(ちょっと横向きになってますが)

 

ヨガを始めて意識するようになったのが、骨盤の位置です

以前は結構な反り腰で、太ももの前側(大腿四頭筋)が硬くなっていました

そのくせ腹直筋が強かったので、時々仰向けになると腰に痛みを感じていました

それが今では感じないので、骨盤の位置を整えられているんだな~と振り返っています笑

 

この骨盤の位置を整えるのはレッスンでよく出てくるホームベースです

ホームベースを整えるのは、

・本来の自然な骨格のラインにする

・内臓が正しい位置に戻す(消化機能をよくする)

といった目的があるからです

そして、整えたことで私はくびれができたというワケですね

 

ぜひ皆様もレッスン中にホームベースを意識して、

美腹目指しましょう

(もちろん私生活でも意識できたらなおGoodです

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら