スタッフブログBLOG

デトックス☆

こんにちは 

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

NANAです

急に寒くなりましたね

今日はデトックスについて皆様に紹介したいと思います

そもそもデトックスとはどういう意味なのでしょう??
簡単に説明していきますね

デトックスとは簡単に言うと『からだに溜まったゴミを捨てること』です。
私たちは生きるために呼吸すること、食べることが常に必要とされています。
呼吸すること、食べることが害ということはありませんが、空気中や食べ物の中には微量の有害物質が含まれています。
この有害物質は何もしなければどんどんからだに溜まっていきます。
これをからだの外に排出することが『デトックス』です。

このデトックスにはいくつか方法があります。その中でも今回は一番簡単な方法、水を飲むデトックス方法をご紹介したいと思います。
水を飲むと、肝臓の解毒作用が高まって、カラダの毒を排出するデトックス作用が働きます。尿や汗となって、毒素を上手に排出してくれるのですね。さらに水を飲むことは、「排泄」を促す作用もあります。 水分を十分に摂ることで、尿や汗とともにカラダの中の塩分や毒素が排出される。 それが、カラダの代謝を高め、燃えやすいカラダ、痩せやすいカラダを作ってくれるのです
私たちは1レッスンの間に1リットルのお水を飲むようにオススメしております。レッスン中だけでなく、普段からお水を飲むように習慣づけて毒素を溜めにくいカラダを作っていきたいですね

pagetop
入会申込はこちら