スタッフブログBLOG

珍しく読書をしてみました(*^_^*)

皆様こんにちは(*^_^*)

アズ倉敷店の髙木です!11月も本日で終わり、2017年も残すところあと1ヶ月ですね!

1年が経つのは早いです。。。と毎年思っている気がします

私は最近、呼吸に関する本を読む機会がありました!

私たちは1日の中で、3万回呼吸をしているそうです。また、呼吸のリズムが乱れて『吸う息』が優位になっている方が

多いそうです。きちんと『吐いて』から息を吸うことで、心身に活力が与えられるそうです。

確かに、息を吐くと力みが抜けてリラックスできますね

逆に「何かに打ち込んでいる時は無意識に呼吸が止まっていたりします・・・

皆さんも『呼吸が乱れているな・浅くなっているな』と気付いたら、いったん呼吸に集中してみる事をお勧め致します!

呼吸ひとつで血行が良くなったり、筋肉の強張りも解れ不調が改善されるなんて、改めて『呼吸』って凄い!と思いました!

レッスンでも、今まで以上に呼吸を大事にしていこうと思います

pagetop
入会申込はこちら