スタッフブログBLOG

姫路名物アーモンドバター!

みなさん、こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 Kurumiです

 

先日、以前私が勤めていた喫茶店「マテンロウ」に伺いました

ご家族で経営している美味しくて可愛くて落ち着いたお店です

今日はそんな「マテンロウ」の紹介をしたいと思います

 

ジブリに出てきそうな外観です

ちょうど秋なので紅葉が綺麗でした

 

マテンロウのメニューで大好きなのが・・・

 

 

オムライスです

(インスタグラムから写真をお借りしました)

 

たまごがふわっふわで、ボリュームもあって最高です

 

他にも、からあげもにんにくがきいてて美味しくて

ハンバーグもジューシーで美味しくて・・・

 

とにかくマスターの作るご飯は全部美味しい

迷ったときは日替わり弁当がオススメです

 

 

マテンロウは美味しい料理だけじゃなくて、美味しいデザートもあるんです

それが、マスターの娘さんの作る焼き菓子「アンノートル」

 

入ってすぐ、アーモンドバターの隣にあります

可愛いだけじゃなくて、優しくて甘くて美味しいのがアンノートルの焼き菓子

友達のプレゼントやちょっとしたお礼によく買っています

 

それから最後に、姫路と言えば、マテンロウと言えば、アーモンドバター

マテンロウはアーモンドバター発祥のお店でもあるんです

アーモンドバターもいろいろあるけれど、やっぱりマテンロウのアーモンドバターが1番美味しい

某県民バラエティー番組に取り上げられたこともあるんですよ

 

アーモンドバター 小・中・大の他に

シナモンアーモンドバターや豆バター、そしてアーモンドバタープレミアムもあります

 

アーモンドバタープレミアムはより素材にこだわった自然派アーモンドバターです

 

マスターから引越しのお祝いにいただいた アーモンドバタープレミアム

毎朝コーヒーと一緒にいただいています

 

 

美味しいものを食べて、朝からHappyに

 

みなさんもぜひ一度、アーモンドバターをご賞味ください

姫路に寄ることあれば、マテンロウとアンノートルもぜひ

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら