スタッフブログBLOG

幻想的世界

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店  フロントののりです。

 

神戸市灘区在住なんですが、家の近所で毎年ホタルが見れるんです

 

摩耶山に繋がっている登山道入り口付近を流れる川に結構の数のホタルが

 

毎年この季節は我が家の恒例の楽しみです息子がまだ小さくて虫が大好きなので、

 

夜道を散歩しながら見に行くのとても楽しみにしてるんです。

 

大人でもホタルのやさしい灯り楽しめるというか癒されるというか…初夏の情緒に

 

ほのぼのした気持ちになります。

 

神戸はほどよく都会で自然に恵まれていて山と海に囲まれた住みやすい街です。

 

ホタルが将来も見れるようきれいな川を残していきたいですね。

 

ちなみにホタルに飽きてきた息子は、暗闇の中ダンゴ虫がいないか夢中で探していま

 

した

 

 

暗すぎてどんな場所かわかりづらいんですが、昼間はこんな感じです。

 

 

pagetop
入会申込はこちら