スタッフブログBLOG

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ倉敷店 フロントの水船です。

猛暑が続いていますね水分をこまめにとって夏を乗り切りましょうね!!

 

さて、1か月ほど前になりますが、我が家では毎年恒例のしそジュースを今年も作りました

作り方はとても簡単です。

☆材料

しその葉の部分300g・水2ℓ・砂糖400g(お好みで減らしても)・レモン汁大さじ1

☆作り方

①赤しその葉の部分だけをとって水洗いをし、ザルに上げて水切りをする。

②鍋に水を入れ、沸騰したらしそを入れる。再度沸騰したら中火で10分煮る。

③ザルに上げて、液体だけを再度鍋にもどして火にかける。砂糖を入れて煮とかす。

④砂糖が溶けたところへレモン汁を入れる。

⑤常温になるまで冷まし、お水や炭酸水で割って飲みます。

 

これだけなんです!!

そして赤しその効能は、花粉症の緩和、脂肪燃焼、肌を整え老化するを防ぐ効果、疲労回復効果などがあるそうです。

夏バテ解消にもってこいですね!

赤じそのしそジュースは期間限定です!6月~7月が旬ですが、もしお店で見かけたらぜひ作ってみてくださいね~

pagetop
入会申込はこちら