スタッフブログBLOG

左<右、そして右先生

皆さんこんにちは。春らしくなってきましたね。しかし花粉に黄砂、PM2.5と厳しい環境ですが、いかがお過ごしでしょうか目

この時期調子を崩す人も多いみたいです。冬の寒さに耐える体から徐々に暖かい環境に変化する体に体自体が追い付かない状態です。
ご自分の健康のバロメーターはなにですか?ここに痛みが出ると~とか。

私は左より右の目のシワがくっきり…よく考えてみると右の肩、肩胛骨、股関節も固くなってるんですね。その結果顔にも症状がでてるのかなと。正に右半身が教えてくれる…私の先生です(笑)

皆さんも痛み、重みを感じる方の体に体重が乗ってたり、無理が生じてませんか?

お仕事でパソコンを使う方も多いはず、パソコンが肩こり、腰痛を生み出しているのではなく、姿勢が痛みを誘発していることを頭の片隅においていると自然に気をつけるようになりますよね。

季節の変わり目ご自分の体、心と向き合いながら過ごしてくださいね。

ただ今イベントで「免疫力アップdouble exclamation」行ってます。体の余分な力を抜くことにより深い呼吸が得られ、疲れにくい体、強くしなやかな心が育っていきます。

ぜひこの機会に受けてみてください。スタジオでお待ちしております。

 福本でしたわーい (嬉しい顔)

pagetop
入会申込はこちら