スタッフブログBLOG

Aヨガって凄い・・・!!

皆さまこんにちは!

アズ倉敷店の髙木です!すっかり寒くなってきましたね

気温差があるので、体調管理には気を配っていきましょうね

 

さて、先日改めてAヨガって凄いと感じる出来事がありました

先日走っている最中に、右の股関節が詰まっている感じがしたんです。出だしは気づいてなかったんですが(;^ω^)

明らかに左の股関節のスペースの方が広く感じました。思えばこの日は、普段より息が上がるのが早かったんですね。股関節がはまってないと、身体が快適じゃない分、走りにも影響が出てました・・・。で、その違和感がだんだん気になってきて、走りに集中できないわけです。『右の股関節が詰まってるって事は、右足の方が短いし、右の骨盤の方が低い・・・。体感として、右の下半身が重い気がするし・・・。』と走るのを中断しました。

そこで、先ずは左側へ側屈して、とにかく太ももの骨と骨盤を引き離しました。続いて『膝抱え』をし『ブリッジ』、立ち上がって『前屈』をしてみました。引き離した股関節をゆっくりはめ込んで、おそるおそる動かしてみた感じです。

そしたら、股関節の詰まりが取れてその後、快適に動けたんです!!自分の身体を動かしたいように動かせるっていうのは本当に大事なんだな・・・それを可能にするAヨガって本当にスゴイ!と改めて思えた出来事でした

Aヨガをレッスンの時だけでなく、普段の生活にもっと取り入れて身近にしてこ~~と、勝手に誓いました(笑)

皆さまも日常生活でAヨガをどんどん使ってみてはいかがでしょうか(#^^#)

pagetop
入会申込はこちら