スタッフブログBLOG

自分か相手か

皆さんこんにちは。先日の雨で桜も散りつつ…雨束の間でしたねがく〜 (落胆した顔)

お花見は行かれましたか目

 

 

先日、久しぶりのオフで又々神戸へ行こうと意気込んでいましたの。頭の中であれをして、これをしてと色々巡らしておりましたところ、友人からの電話で用事があるから今から行くexclamationとのこと。まだ10時だし昼前でもいいかなと柔軟性のある自分を誉めながら(笑)待っておりました。

 

 

…11時過ぎても来ない。11時半頃に来て無事用事終了。

さあ、出かけるかexclamation気持ちは東へ。

 

 

違う友人から電話があり、曖昧にしていた約束の件で、私も人数に入っているから昼頃来てとのこと。

 

 

柔軟性のある私は迷いました。自分の欲を果たすべきか、協調性を取るべきかを。ま、1時間位でおいとましましょと臨機応変に参加しました。ところが1時間経ったがタイミングを逃し早2時に…

 

 

諦めました…バッド (下向き矢印)でも気持ちはモヤモヤ。

皆さんならどちらを選びますか?

 

 

良く考えると本当に行きたかったらどんなことをしても行ってるんでしょうし、そのようにエネルギーが働いて遮る物もないですよね。

 

 

皆さんも自分の意志とは違うexclamationと思う事があると思うんです。でもそれはもしかしてそれほど強く思ってないのかも知れませんよね。思いやイメージが強ければ強いほど願いは叶うはずです。それが相手の為にも自分の為にもなりますよね。

 

 

ヨガのレッスンでも「こうなりたい」とイメージを持つだけで集中力がUPしたり動かなかった部分が動きだしたりします。

 

 

私も今回のことでよりイメージしたり「私は…だ」と強く思うことでどう変わるか試してみようと改めて思いました。昔のCM「イオナ私は美しい」みたいに…古っあせあせ (飛び散る汗)

 

 

それでは今月も皆さんにとって素敵な1ヶ月でありますように。

              福本でした目がハート (顔)

pagetop
入会申込はこちら