スタッフブログBLOG

なりたい自分への習慣

こんにちは

岡山店の岡本真由美です。

早速ですが皆さん、「生活習慣病」はご存知ですよね!

その名の通り、生活習慣が発症の原因に深く関与していると考えられている疾患です。

食生活習慣、喫煙習慣、運動習慣、飲酒習慣、、、皆さん、それぞれ無意識の習慣が今の心身をつくってます。

ここに来て頂いているのも、運動習慣の1つですね

 

さて、私たちは生まれた瞬間から呼吸をし、身体を動かしています。心臓も常に身体を動かしています。日常の何気ない動きが今の自分の身体と心を作りあげてますが、その中には勿論食事も関わってますが、今日は動きについてお話しします。

 

一人一人子供の頃からの遊びや環境、怪我、小さな痛み、心身へうけたストレスなど、、、人の身体を変えるきっかけがあり、それに気づかず少しずつ身体が歪み始め次第に疾病にかわるときがきます。

私たちはが提供しているA-yogaは、全身の関節と筋肉を自分の意思で動かすことにより、自分の体の歪みなど現状を認識し、身体機能の向上につとめています。

子供の頃に分かっていた算数が、今は分からないのは普段やっていないから脳は忘れます。それと同じで、動きもやらないと動き方を忘れます。全ての神経は使わなければ失われ、神経は可能性を持っているため正しく刺激することで死ぬまで再生する力を持っています。

 

そう

続ける=習慣が未来の自分を変えるのです

皆さんここに来てなかったら、今の自分はどんな感じだろうと想像したことありますか?

週1回、必ず動く習慣…

週2回、動く習慣……

何もしない……

 

さぁ、皆さんがなりたい自分になるためにどんな習慣を作るとそこにたどり着くイメージができるでしょうか?

 

 

そして

 

私たちスタッフの習慣をブログで連投していきます

皆さんの参考になりますように…

そして是非、皆さんのお勧めの習慣も、それによってハッピーなお話しも聞かせて下さい

お楽しみに待っててください

pagetop
入会申込はこちら