スタッフブログBLOG

モムチャンフィットネス体験しました

こんにちは ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズインストラクターの森本です /
みなさん10連休はどのようにお過ごしですか?
私は息子の野球、試合と練習三昧です
おっと、5月2日には館内イベント ホットサーキット ]やります

先日、モムチャンフィットネスの体験に行ってきました。
韓国語で 「モム=筋肉・カラダ」+「チャン=いいね・最高」という意味だそう。
韓国の[チョンダヨン]さんが、産後に劇太りしたのをきっかけに考案されたエクササイズで、約10年前くらい?日本でちょっとしたブームになっていたのを覚えています。
そのとき私はちょうど産後だったため、興味深く見ていました。

今回ご縁があって体験することに v
音楽に合わせて行う自重エクササイズ。
筋肉への意識と刺激で、引き締め効果を上げることが目的の内容で、早いテンポで繰り返しお尻・ウエスト・太もも中心のエクササイズ。
もともと動くのが好きな私にはぴったりマッチ

やはりシェイプアップを狙うなら有酸素運動+筋持久力トレーニング
今回の館内イベント[ ホットサーキット ]はまさにその内容ですよ
ヨガもいいけど、違う刺激を入れることで相乗効果が得られます。

世界のトップアスリートがトレーニングにヨガを積極的に取り入れているのは、パフォーマンス向上、ケガをしない身体、メンタル面の鍛錬など、より競技力を向上するため、その効果が得られているからです。

A-yogaを続けて、趣味のゴルフが上達した マラソンの走りが変わった などのお声を何回も聞いたことがあります。

ヨガのトレーニングを活かして、ぜひ新たな挑戦もしてみてください。
その中に是非[ホットサーキット]も選択肢の中にいれていただけたら
これからもヨガを通していろんなこと、楽しんでいきましょう~~

pagetop
入会申込はこちら