スタッフブログBLOG

続・散歩

こんにちはるんるん (音符)高野です。

寒暖の差が大きな天候ですが、体調など崩されていませんか目

 

前回のブログでも紹介しましたが、、

ヤマトが来てから、よりたくさん歩くようになり、森の道は舗装されていない場所も多く、石もゴロゴロ。

久しぶりにそんな道を長時間歩いた次の日に、くるぶしの周りにある筋肉が筋肉痛にあせあせ (飛び散る汗)

リアルにこんな所にも筋肉があったのね。。と小さな筋肉を感じることが出来ましたexclamation

 

 

舗装された道を歩いている私たちは、昔の人に比べ、足が退化するはずだわもうやだ〜 (悲しい顔)と改めて実感させて頂きました。

 

足は第二の心臓ですもんね、足裏がしっかり使えることでも代謝や血流、内臓の動きも良くなることは一目瞭然手 (パー)

 

A-Yogaでも足裏(土台)や体の繋がりの大切さをお伝えしていますが、ヨガを通して…プラス緑を眺めながら、風を感じて舗装されてない道を歩くのもお勧めですウィンク

 

最後に最近の散歩風景を犬

無理矢理みんな(ワンコたち)を写そうとしたので、かなり不自然ですが(笑)

 

pagetop
入会申込はこちら