スタッフブログBLOG

自律神経

こんにちは、インストラクターの岡田ですうれしい顔

暖かくなってきましたが、着るものが難しく中途半端な季節ですね。

 

この間タクシーに乗っていて、

『寒暖差で喉や自律神経やられる方が多いです。』という内容をラジオでしていて、

タクシーの運転手さんに、『へぇ~寒暖差がこんな症状生むんですねexclamation

って話しかけたところ、

『いや、僕も喉をやられてまして…どんっ (衝撃)

とイガイガしい声?で言われましたあせあせ (飛び散る汗)

 

そういえばうちの近所の病院(耳鼻咽喉科、皮膚科、アレルギー科)は花粉症のチョイ前くらいから行列ができるくらい流行ってて、病院の駐車場の空き待ちでその辺りの道が通りにくいんですよね。

 

それが今年はGWを越えてもまだ朝は並ばれていますダッシュ (走り出すさま)朝イチ並ぶと何か特典でもexclamation and questionと、勘ぐっていましたが合点がいきましたひらめき

大変そうですねたらーっ (汗)

 

鼻がつまると口呼吸をしがちですが、寝ているときの口呼吸は喉を痛めやすく睡眠が浅くなり、脳を冷やすそうです。

 

脳が冷えると自律神経の伝達も鈍くなりやる気もおきなくなる…

それが五月病と言われるものにつながるんですね。

 

寒暖差とあなどれないですexclamation

できれば寒暖差に対応できる服を仕事場や普段も心がけておくといいですね指でOK

 

自律神経の乱れやすいこの時期にぜひヨガで身体も心も整えていきましょうexclamation

 

5月のイベント、ベーシック70のレッスンですが好評につき6月からレギュラーレッスンとして入りますdouble exclamation

ぜひ普段のベーシックレッスンとあわせてご参加いただけると身体の感じ方なども違って楽しめますよ目がハート (顔)

 

皆様のご来館を心よりお待ち致しております指でOK

pagetop
入会申込はこちら