スタッフブログBLOG

五感を使って心を豊かにする休日

こんにちは!

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 インストラクターのkurumiです。

 

雨が続いたかと思えば、夏が戻ってきたかのような暑さの日々。かと思えば涼しくなり。

体調崩されていませんか。

気温の変化や環境の変化で、心とカラダのバランスが崩れやすいです。

 

私は、なんだか疲れているなあ、しんどいかも…という時ほど

自分の心の声を聞いてあげることを大切にしています。

と言ってもたいそれたことでなく、例えば、今日のご飯はこってりの気分かあっさりの気分か、とか、録画していた番組のバラエティを見るかドキュメンタリー系を見るか、とか。

日常の一部ですが、そんな些細な心の声にも敏感に反応できるようにしています。

 

そんな私の心を浄化する休日の過ごし方をご紹介させていただきます。

 

先日はマリインストラクターと大谷美術館の国際絵本展に行ってきました。

もんのすごい可愛い絵から、アートすぎて凡人には難しい絵、説明文を読んで深く納得する絵、様々な絵に心も色鮮やかに染まりました。

 

 

大好きなイケガミヨリユキさんの絵。この時の心の色はピンクです。

 

 

また別の日には、阪急梅田で開催されていた TOKYOおやつショーに行ってきました。

 

 

レモンケーキを購入。

 

 

生レモンケーキは売り切れでした…。

 

OYATSUYA SUNのTシャツも購入しました。

 

かわいい…。

 

 

また別の日には、海に行って波の音や、足が砂に沈む感覚に

身をゆだねたり、きれいでかわいい貝殻を拾って集めたり。

 

 

ドライフラワーがたくさんのカフェに行ったり。

 

 

 

視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚の五感をフル活用した休日の過ごし方で、いつも心に余裕が持てるように心がけています。

みなさんはどのような休日を過ごされてますか?

五感の中でどの感覚を使うことが多いですか?

 

 

9/23(月祝)3周年感謝イベントでも

ハーバリウムペン、アロマジェルキャンドル、スリッパのワークショップで五感を刺激して、豊かな心を育むことができます。

 

ワークショップだけでなく、

作家さんのハンドメイドアクセサリーも販売しています。

 

ハンドメイドアクセサリーで、視覚を刺激したり、

耳元でなるアクセサリーの音や、付けた時の肌の感覚で、聴覚や触覚も。

 

 

ぜひ遊びにいらしてください。

 

Kurumi

 

 

pagetop
入会申込はこちら