スタッフブログBLOG

私の好きなヨガポーズ~藤原~

こんにちは(๑╹ω╹๑ )

姫路店インストラクターの藤原です♫

 

皆さま、Aヨガのポーズでどういったものが好きですか( ^ω^ )

 

個人的になのですが…Aヨガにめぐり逢う前からずっとインストラクター業を

していたのですが、結構身体の歪みがありました。

寝転ぶとマットとウエストの隙間が

右側は拳が入り、左側は手の平一枚分ヽ(´o`;

あの頃は、常に腰痛があり、寝起きに起き上がる時に

痛みがでたり…

おかげで背中の筋肉にも捻れが出て、長時間電車に座るのが辛かったり(*´-`)

 

養成コースに入り、本当に何度も何度もポーズを取り

練習していくうちに、ある日、寝起きに腰が痛くなくなっていて

ウエストの隙間が両方とも手の平一枚分になっていました(๑╹ω╹๑ )

色んなポーズをとるうち、関節のスペースの

バランスが良くなったんだろうなと思います(^∇^)

 

どのポーズも大事なんですが

その中でも

Head to kneeが背中、腰部がスッキリして好きです。

捻りつつも腰部の左右に入る呼吸は同じくらいか

違いがあるのか?

感覚でモゾモゾ動きを探っていく事で

かなり整っていく感じがあります(^∇^)

ストレッチの要素だけでは無いAヨガのポーズ

また一緒にスタジオで楽しみましょうねヾ(๑╹◡╹)

藤原でしたー!

 

bty

pagetop
入会申込はこちら