スタッフブログBLOG

アマビエ

こんにちは
高槻店フロントスタッフの三輪です
今年もあと僅かですねー。
コロナ禍でいつもと違う年末をお過ごしの方が多いことと思います。
新型コロナウイルスの事を初めて聞いてから約1年、なかなか感染が収束(終息)しませんね。
一般人の私には手洗い・うがい・マスク着用、身近なもののこまめな消毒や外出を控えることくらいしか感染予防の手段がなく歯がゆい気持ちでおります。

皆様は「アマビエ」をご存知でしょうか?
今年の流行語大賞にもノミネートされていましたね。
「アマビエ」は日本に伝わる半人半漁の妖怪で
「疫病が流行したら私の姿の絵を人々に見せよ」と言って海に姿を消したと伝えられているそうです。

なかなか収束(終息)しない今だからこそ、昔から言い伝えられている「アマビエ」を描いて疫病退散を願いたいと思います
早く新型コロナ感染症が収束しますように…

皆様がお元気にご来館されるのを心よりお待ちしております

アマビエ

pagetop
入会申込はこちら