スタッフブログBLOG

寝るときの寒さ対策

こんにちは!寒い日が続きますね。

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のひなこです。

 

今週は最低気温が氷点下になるほどの寒さでしたね。

そこで今回は私が実践している寝るときの寒さ対策についてお話します。

 

①湯たんぽ

寝る1時間前にお湯を沸かして湯たんぽを準備し、布団の足元に入れておきます。

こうすることで布団に入った瞬間足元がポカポカして一気に脱力できます(*^^*)

②首を冷やさない

首・手首・足首が冷えるとなかなか寝付きにくくなります。

足首には先ほどの湯たんぽをセットし、首が寒いときはネックウォーマーをつけています。最近は睡眠時用のネックウォーマーもあります!これは薄くて寝返りを打つ際にも邪魔にならないのでオススメです♪

 

どれも簡単なことですが、これだけでぐっと睡眠の質があがった実感があります!

もし良かったら皆様も試してみてくださいね。

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら