スタッフブログBLOG

成長ホルモン

こんにちは、インストラクターの岡田ですわーい (嬉しい顔)

 

寒くなってきましたね台風

特に今年の冬はとても寒くなるらしいですよね冷や汗2 (顔)

 

ちなみに寒くなると身体は冷えないように脂肪をつけようとしてエネルギーを夏よりも使います。(以前にも書きましたかね…)

 

脂肪をためやすい、けど動くと痩せやすい時期なんですよ(^^)

 

それにこの時期仕事が忙しくストレスももたまりやすくなっていませんか目

ストレスをそのままほっておいていませんか目

 

ストレスを解消してあげないでほっておくと成長ホルモンの分泌も悪くなり、細胞は日々減っていくだけで老化をはやめますダッシュ (走り出すさま)

 

ちなみにストレスを感じたときにはビタミンCがいいそうです鉛筆

 

そして成長ホルモンの分泌を促すには

運動、ストレス解消、たんぱく質、質の良い睡眠、空腹を感じてからの食事

が良いそうですウィンク

 

…ってことは仕事終わりの夜のレッスン前に軽くビタミンCをとって、ヨガをして(運動、ストレス解消)その後にたんぱく質を取り(気になるかたは聞いてください耳)暖まって質の良い睡眠で合わせるとdouble exclamation

一つでも促すのに×5倍で分泌を促進ですよわーい (嬉しい顔)

 

ストレスをためて老化を早めないためにも忙しいかと思いますがご自身の為に時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

pagetop
入会申込はこちら