スタッフブログBLOG

花粉症と免疫力!

いつもアズ高槻店をご利用頂き、ありがとうございます。
3月にはいってから春一番が吹いたと思えば朝晩は冷え込んだりと、
寒暖の差で体調を崩してしまいがちですが、みなさまは大丈夫でしょうか?

この時期になると花粉症で苦しめられる方も多いですよね。
早めの受診は言うまでもないですが、それ以外に気を付けることとしてはやはり免疫力を上げることですよね

免疫力を上げるために必要なこととして、リンパの流れや血流をよくすること。
私の担当している美彩心では鎖骨回り、腕の付けの根(わきの下)、そけい部などの身体のなかの大きなリンパ節をマッサージします。

日本では3月4月は年度末、年始と生活環境がガラッと変わってしまって体調不良になる方も多いと思います。
ストレスはとくに内臓を痛めてしまいますし、交感神経がいつも優位にたってしまって呼吸も浅くなってしまいますね。

そんなときは呼吸に意識してください。
目をつむって吐く息を吸う息の2倍の長さで深呼吸です。
お風呂に好きな香り(アロマ)を入れてみるとか、ゆったりとした音楽をきいてみるとか、ご自身がリラックスできる環境をつくってあげてくださいね。

そして、身体を手の平でさすってあげてください。
そうすることで血流はよくなりますよ。
それにお身体が喜びます

ご自身で環境づくりはできないよ~という方は、美彩心のクラスでお待ちいたしておりますね。
VRの美彩心もぜひご利用ください。

小まめに水分補給、小まめに保湿を心掛けてキレイをチャージしていきましょう。

スタッフ 荒木でした☆

pagetop
入会申込はこちら