スタッフブログBLOG

経験

こんにちは。美世です。

いつもattainyoga 姫路に足を運んで頂き、ありがとうございますほっとした顔

 

以前のブログでストレスの事を書きましたが、今回は私のストレスを今の解消法と、昔の解消法について少しお書きします鉛筆

 

みなさんは、ストレスを感じたら、何をしますか?

美味しい物を食べたり、静かな時間で本を読んだり、人と話したり、身体を動かしたり様々だと思います。

 

最近、私が気付いた自分の解消法一つですが、月をみたり、青空を眺めたり、雑草でも花が咲いたりしてるの見つけたりすると、何かホッとして、少しの時間ですが気持ちも身体も楽になっている事に気付きました猫2

 

 

いつも、何気なく見て癒されていたんですが、身体が楽になっていることに気付いたのは最近です。

 

昔の私は、何か疲れた~って感じると、食べる事に走ってたかなぁ。って思いますレストラン

しかも、甘いものです冷や汗 (顔)

 

でも、それをしていると、身体の調子が良くなった感じにはならなく、逆に疲れがたまっていく感じなのは何故かという疑問をもつ様になりました目

 

白砂糖は、血糖値を一気に上げ下げしてしまう事と、身体の中にあるカルシウムやミネラルを使いながら、エネルギーを代謝を生み出す事を知りました。

 

だから、疲れが取れず溜まる感じがするのかと気付いたんですひらめき

 

今は、甘いものをほとんど食べてないですが、食べる時もあります。

 

そんな時は、きび糖や黒糖、ハチミツで作られたお菓子を選んだりすることが多くなってます。

 

精製されてない砂糖は、ミネラルが豊富なので、身体にある必要なミネラル、カルシウムをとる必要がない。→エネルギーになりやすいと言うことを知りました。

 

今の身体の感覚は、疲れにくくなってます。

 

食事に関してはストイックではないので、もちろん色々な物を取りますが、身体の感覚に合わせたものを取ったりしたいなぁ。と心掛ける様になってます。

 

この自分の経験を通して、先ずは自分の感覚を感じて、正しく知って実践。

そして実践した後の感覚を感じてみる。

 

この流れって、身体を動かす時と同じ。って思った時、「全ては繋がりがある」と思い、色々な事を想像してしまいました。(笑)

 

自分で経験したことは、身に付いていきますね~(^O^)

 

4月もイベント続いてます。みなさんが経験した事、又、教えて下さ~いわーい (嬉しい顔)

pagetop
入会申込はこちら