スタッフブログBLOG

ウォーキングはじめました

みなさん、こんにちはぴかぴか (新しい)細田ですわーい (嬉しい顔)

 

 

さて、タイトル通りですが、ウォーキングはじめましたexclamation

週に2,3回、早起きして頑張っています(*^^*)

 

 

朝日を浴びながら、川沿いを歩くのも、気持ちがいいものですねぴかぴか (新しい)

さて、その朝日にはセロトニンを分泌させる働きがあることをご存知でしたか目

 

 

セロトニンは、脳内で作られる物質で、心身の安定などにも関与することから、「幸せホルモン」とも呼ばれています揺れるハート

そのセロトニンが、きちんと分泌されていると、心と身体の落ち着きや心地よさ、満足感などを感じることが出来るそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

セロトニンは他にも、深く呼吸をしたり、リズムよく身体を動かすことでも分泌されるそうです

ヨガもピッタリですねわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

 

 

世間的には「五月病」とも言われ、やる気も出にくいこの季節…

ヨガで乗り切ってみませんか??(*^^*)

pagetop
入会申込はこちら