スタッフブログBLOG

月とカラダ

皆さまこんにちは!わーい (嬉しい顔)

 

9月は私の誕生月でもありバースデー

今年の中秋の名月(スーパームーン)にエネルギーチャージし満月

パワーUP中の佐土原ですうれしい顔グッド (上向き矢印)

皆さまは観られましたか?

 

月と女性のカラダと深い関係があるのですよウィンクひらめき

 

月は満月から新月に新月から満月へ満ち欠けをしていきます

出産は「満月や新月に起きやすく」「大潮の時に生まれる」

人間だけではなく、ウミガメや珊瑚の産卵も満月満潮におこるといわれていますぴかぴか (新しい)

 

女性の骨盤は出産したり、生理の関係で開いたり閉じたりを繰り返しています

特に月経がはじまる前には骨盤はゆるみ、排卵時から締まるといわれています

月経は約28日サイクル、月の満ち欠けも28日サイクル

 

不思議ですよねほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

私もそれを知ってから意識するように身体を観察してみると

生理前は股関節が特に柔らかくなり、開脚が開きやすくなります指でOK

 

骨盤の歪みを感じている方や身体の硬さを感じている方

このサイクルを利用すると

生理前に身体はゆるむので股関節周りをしっかりと広げてあげて

生理後から左右差を意識させて整えていけると

自然と歪みがほどけていけると思いますので是非、試してみてくださいわーい (嬉しい顔)ムード

 

また興味があれば気軽に聞いてくださいねリボン

pagetop
入会申込はこちら