スタッフブログBLOG

冬はもうすぐ!

こんにちは、神原でするんるん (音符)

秋祭りも終わり、もう冬がすぐそこまでやって来ていますねわーい (嬉しい顔)

我が家は、北の方にあるので一足早く冬が来ます雪

田んぼの真ん中にポツンと建っているのでド田舎だとお友達には言われていますが、私はこののどかな雰囲気が大好きです目がハート (顔)

 

周りに農作物を育てている畑があるのですが、そこには夜になるとタヌキにキツネ、シカも荒らしに来ます冷や汗 (顔)

我が家も一度だけタヌキに荒らされた事があります、外に置いてあった犬の餌を、ご丁寧に蓋を開けて拝借しようとしているタヌキに遭遇しまして・・目が点になってしまいましたたらーっ (汗)

春には、毎年キジが子育てしに近くの雑木林に帰って来ますし、田植えの時期は天然のカモをあちらこちらで見かけます。

近くを流れる少し大きめの用水路にはホタルがちらほらいて、わざわざホタルを見に行こうと出掛ける私達家族に近所のおばあちゃんが「あんた、どこ行くの?ホタルそこで見れるよ。」と教えて頂き、やっぱりここは田舎だと痛感した事もあります。笑猫2

夏は、カエルがやかましく大合唱していますがその大合唱でさえ子守唄に聞こえる程、うるささに慣れてしまいました。クローバー

 

こんなに自然があふれるいい所に住んでいるのに、我が家の子供たちは外で遊びませんがまん顔

子供たちは外では遊ばず、家の中でゲームばかりしています。お友達が遊びに来てくれた時に無理やり外に出すんですが、10分もせずに帰って来ます。

外での遊び方を知らないからでしょうねもうやだ〜 (悲しい顔)

最近は、心が痛むニュースばかりで安心して子供を外に出せないという事もありますが、やはり子供は風の子!!外で元気よく走り回って欲しいものですウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

pagetop
入会申込はこちら