スタッフブログBLOG

疲れ解消法

こんにちは。美世ですわーい (嬉しい顔)

 

うわー・・朝から暑くなってきましたね。毎年ながら、この時期にする家でのヨガはホットヨガに成りますたらーっ (汗)

 

さて、今回は
自分の体験として、身体・心が楽になる、私にとっての解消方法をかきますぴかぴか (新しい)

 

気持ち(心)が弱っている時、身体の痛みやだるさも伴うバッド (下向き矢印)
身体が弱っている時には、気持ちも晴れ晴れとしない。バッド (下向き矢印)

そんな時には、呼吸をしてます。
呼吸でも数種類、試しましたが、私にとって肺全体に送るイメージの呼吸が、今は一番、楽になりまするんるん (音符)

 

肺は、鎖骨の下から肋骨全体に広がっている呼吸器なので、
その隅々に少しずつ、息を入れては出してを繰り返しました。

 

まず、右の鎖骨の下に入れて出してを3~5回繰り返してから、
右側の肋骨の横(体側)、まん中、肋骨の前、後ろ、肋骨の下へ順番に送り出す事を繰り返します。
左も同じ様に優しく、呼吸を送ります。
左側が終わったら、繰り返したり全体に送るイメージで行ってます。
すべて、その部分に入っている訳ではないですが、そこへ入れる様なイメージが大切かなと思います。

 

長くて10分程度の時間
そのまま少し寝る事もありますが、その後、私は身体の痛みが消えて、気持ちは次の事へと前に進めて軽くなります。

 

今更ながら、呼吸は凄いdouble exclamationと思ってます。

皆さんの家での解消方法は、ありますか目

もし、身体と心の疲れで困っていたら、家でも出来る解消方法を、私も一緒に探すお手伝いをします。
レッスン後良かったらお聞かせ下さい。では、35才になったばかりの美世でした。わーい (嬉しい顔)

pagetop
入会申込はこちら