スタッフブログBLOG

淡路島に行ってきました♪

みなさんコンニチワぴかぴか (新しい)森澤です。

先日、淡路島へ行ってきました船

近くて遠い淡路島exclamation and question

すぐそこに見えているのに中々行く機会がなく、この度初上陸っわーい (嬉しい顔)(ちょっと雲曇りの多い日でした)

 

と、思いきや

私は幼い頃に何度と行ってるらしくexclamation and question(母談)

が、私の記憶には全くなく・・冷や汗 (顔)

記憶に残る淡路島はお初ですぴかぴか (新しい)

 

イザナギノミコトとイザナミノミコトが日本列島中、最初に創造したといわれている国産みの神話がある淡路島。

神秘的すぎる島ですねぴかぴか (新しい)

夕食に備えて、軽めに昼食をとり「おのころ島神社」へ参拝(-人-)

日本三大鳥居の一つと言われる大きな大きな鳥居がそこにはありましたw(゜o゜)wdouble exclamation

写真に写るミニマムな私ハートたち (複数ハート)をお見せしたかったんですが、

是非とも実物大の鳥居を生でご覧頂きたいのでまた今度っあっかんべー

 

宿に着いてからは近くをお散歩ー (長音記号1)

五色浜で夕日を浴びながらのSUNSET☆YOGAでリフレッシュぴかぴか (新しい)

 

 

翌日、

昼食を頂いたお店のご夫婦に聞いた所、

伊弉諾神社へはお正月等に皆さんよく行かれるそうなんですが、

淡路島の人でもおのころ島神社へはあまり行かれないそうで、お店の奥様も行った事がないとの事ダッシュ (走り出すさま)

 

伊弉諾神社へも参拝させて頂きましたが、確かにこちらには観光客らしき人も多数いらっしゃいました・・

 

おのころ島神社、伊弉諾神社、

共に縁結びや夫婦和合、安産等に御利益があるといわれている神社。

パワースポットにもなっている様ですようれしい顔

皆さんも機会があれば行ってみて下さい

 

帰りに姫路・神戸・大阪迄も一望できる花さじきへ

見渡せば、

360°の絶景\^o^/

大きな海・山・空、大自然に囲まれてエネルギー (長音記号1)チャー (長音記号1)ひらめき

 

 

この旅では、虹と流れ星という、自然界からのサプライズも頂いて、

お休みをとことん満喫する事ができました

有難うございました(^人^)

pagetop
入会申込はこちら