スタッフブログBLOG

幸福度

こんにちは!寺内です揺れるハート

 

先日今野華都子さんの本を読みました。

自分の人生や運命を変えていくには大きな努力なんていりません。必要なのは日常の小さな習慣を積み重ねていくことです。

という表紙に魅せられ手に取りました目

 

確かに、その人の立ち居振る舞いは日々の積み重ねかもしれません。言葉使いや表情などはその人の歴史ですね。

顔を洗うこと、ただそれたけなのですが、毎日行うことをどのようにするかによって差が出てくるようです。

 

ただ単に汚れを落とす行為でなく、今日1日あったらこと、悲しいこと、いわなければよかったこと、気になってることも「みんな、いいんだよ」と。楽しかったこと嬉しかったこと、そのすべてを「ああ、よかった、すべて感謝」と声をかけてあげてください。

そうすれば心に余裕ができてほんとうのその人のよさが出てくるそうです。

 

そうですね。確かに人は誰かに認めて欲しい生き物です。しかし自分自身が最大の見方でないと悲しいですね。

 

夜寝る前も反省するよりは「1日頑張ったね」と思いたいものですねわーい(嬉しい顔)

 

皆さんも今日から少しずつ自分を褒めながら、認めながら積み重ねていきましょうexclamation

 

ヨガのレッスンも苦手なポーズがあっても「大丈夫」と思いながらやっていると不思議と出来るんです。私達もお手伝いさせていただきながら、皆さんの可能性が広がるように応援してますよ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

pagetop
入会申込はこちら