スタッフブログBLOG

コラーゲンって?

こんにちは インストラクターの森本です。

 

 

ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ(長い・・・(・_・;)

にリニューアルして2週間ほど経ちましたが、

光トリートメントランプを浴びながらのレッスンはいかがでしょうか?

 

 

さて一口に「コラーゲン」と言っても

いったい「コラーゲン」とは何でしょう?

 

 

答えは・・・ジャカジャカジャカジャカ・・・ジャン

(だから長いって・・・(^_^;)

 

 

それは「タンパク質」ですっ

 

 

 

 

髪の毛、皮膚、爪、血管、内臓などは「タンパク質」で構成されていて、

細胞同士をくっつける役目が「コラーゲン」なんです。

 

 

体内のコラーゲン代謝が高ければ外側も潤うのですが、

年齢と共に減少してしまうのが、残念ながら現実です。

優先的に骨や血管・内臓になるので、肌や髪の毛は後回しになってしまいます。

 

ならばコラーゲンドリンクやコラーゲン配合の化粧品をとなりますが・・・

しかしそれらを取り入れても一時的な効果に過ぎないので、

やはり真皮層まで到達して働きかけることが必要です。

 

光トリートメントランプは、真皮層まで届くので期待できますね

 

 

takatsuki20150617

 

 

コラーゲンは美容ももちろんですが、人間の健康を維持するためにも欠かせないものです。

 

良質なたんぱく質と、ビタミンCの摂取が体内コラーゲンの元にもなりますので、

日頃の食事から心がけることで、より健康的な美しさを実現できますよ

 

みなさんで健康的に、中から潤うぷるるんお肌を目指してがんばりましょ~(*^。^*)

 

森本インストラクター

pagetop
入会申込はこちら