スタッフブログBLOG

平熱は何度ですか

こんにちは。
フロントスタッフの荒木です。

朝晩の冷え込みが進むと紅葉も進んできますよね。

紅葉

8℃を下回るともみじは色を変えるスイッチがはいるそうですよ。
みなさまは気温の変化でお風邪などひいていないでしょうか?

そろそろインフルエンザの予防注射をうたれた方もいるかもしれませんが
最近、体温を測る機会ってありますか?
現在の平熱は何度くらいでしょうか?

体温が1℃下がると免疫力は30%も低くなり、
バイ菌やウイルスから身体を守れなくなって病気をひきおこしてしまいます。
それに、低体温は体内を酸化させて老化スピードを促進するそうですよ。

さらにガン細胞は35℃台の低体温でもっとも活発に増殖するのがわかっているそうです。
低体温・・・怖いですね。

逆に体温が1℃上がると免疫力は5~6倍もUPするんだそうです

一日一回、必ず体温を上げる習慣として、私はオールシーズン湯船にゆっくりつかります。
そして、36.5~37℃くらいをいつも保てるように筋肉を鍛えることも
忘れずに取り組みたいと思っています。

「鍛える」と言ってもムキムキにではありませんよ(笑)
適度に刺激をあたえることを忘れないということです。

みなさまもホットヨガで関節の可動域を今よりもっと広くしてください。
そして日常生活で無理なく筋肉に刺激を与えて体温も免疫力もアップして、
しなやかな身体と心を手に入れてくださいね。

pagetop
入会申込はこちら