スタッフブログBLOG

ご挨拶

アテインヨガ高槻店へようこそ

 

初めまして、アテインヨガスタジオのプロデューサーを務めさせていただいています山本邦子です。

 

アテインヨガスタジオは、私がアスレティックトレーナーとしてアメリカと日本でトップアスリートと関わってきた経験と、老若男女、多くの人たちの体と心のケアに携わった経験から少しずつ作り上げてきたA-Yogaをベースにしています。

 

世間一般的に、私たちは遺伝子によって決められた人生を送り、年齢とともに心身に様々な不調を感じ、老いには勝てないと思われていますが、私は人間には年齢や遺伝子に左右されない可能性があり、体を動かすことでその可能性を感じることができると思っています。

 

実際に最近の研究では、たとえある遺伝子を持って生まれたとしても、その遺伝子のスイッチを入れない生活をすれば、遺伝子は働かない、と言われています。そして脳を鍛えるにも運動が一番というレポートも近年では発表されています。

 

アテインヨガスタジオは京都で約6年前に活動を始め、姫路、彦根、甲南山手、鶴が丘とこの高槻店が6店舗目となります。

 

6年間のアテインヨガスタジオの歴史の中で、多くの会員様との出会いがありました。「腰椎ヘルニアでゴルフは一生できないと思っていたが、ゴルフができるまで体が整った。」「高血圧の薬がいらなくなった」「うつの症状が軽減された」「人間関係が良好になった」「自分が好きになった」「新しい事に挑戦する意欲が生まれた」「妊娠できた」「きれいに痩せることができた」などなど、多くの出会いから皆さんの喜びを共有させていただいてきました。

 

すべてはスタジオに足を運んで下さった皆様が、体の動きを通して、自分自身との時間を大切にしたからこそ生まれたこと。1週間に1時間、自分自身の心と体と向き合う時間が必ず皆様の人生を豊かにすると信じて私達は皆様とともに歩んでいきたいと思っています。

 

この高槻店は愛仁会総合健康センターの中で活動をさせていただきます。医療機関の中でヨガスタジオ併設という新しい試みを通して、今後医療と運動の両輪で皆様の心身の健康をサポートするお手伝いをしていきたいと楽しみにしています。

 

ぜひ皆様もスタジオに足を運んで、私たちに皆様の思いを伝えてください。

 

アテインヨガの基本的な考え方をもう少し詳しく知りたい方は、私の著書をぜひご覧になってください。
新書「なぜヨガをやる女性はすっぴんでも美しいのか?」(ワニブックスプラス)
DVD付き「無理なく美しくやせる 40代からのシンプル・ヨガ」(ワニブックス)

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

最後に、先日シアトルマリナーズが本拠地で開幕しました。(主人がマリナーズでトレーナーをしている関係で、私は野球シーズン中は日本とアメリカを行ったり来たりしています)今年は日本での開幕、遠征先での開幕、と長い遠征期間を終えての本拠地開幕。ファンも若い選手を軸にした新チームを心待ちにしていましたが、何よりも選手たちが一番ホームに帰ってくるのを楽しみにしていたように思います。

 

写真はシアトルでの開幕戦のものです。mariners2012.JPG

pagetop
入会申込はこちら